2012年6月28日木曜日

目立たない英語塾

我が家の前には最近までのぼりが立っていました。先週台風が上陸したのをきっかけに、のぼりを降ろすことにしました。こののぼりは数年前に作ってもらったものですが、宣伝効果はなく、家の目印にしかなっていませんでした。我が家は大通りに面しているわけでもなく、何の看板も出していないので、見た目は普通の家です。

もう少し受講者を増やしたいという気持ちはありますが,他の場所を借りてまで事業を大きくしたいとは思いません。私が教えられる程度の生徒がいて、生活が成り立てば十分です。

「ここに子供が通うことは内緒にしてください」と言う保護者がいます。我が家は目立たず、口コミ専用の隠れた英語の個別指導塾でもいいかと思うようになりました。

私を信頼して来てくれる方には、恩恵があるような指導を心がけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿