2019年11月20日水曜日

足利高校1年生のY君、英検2級合格

我が家に通っている足利高校1年生のY君がいます。Y君は中学生の時も我が家に通っていたのですが、今年の8月、10ヶ月ぶりに戻ってきてくれました。Y君が戻ってきた理由は、来年学校の関係でオーストラリアに行くためということでした。

オーストラリアの英語に慣れてもらうために、オーストラリアのラジオ局で、英語を勉強する初心者向けのサイトを使うことにしました。

9月にはオーストラリア英語を中断し、英検2級の過去問を使って合格を目指しました。Y君は先月行われた一次試験に合格し、今月行われた二次試験にも見事合格しました。

先週からオーストラリアのラジオ局に戻し、だいぶオーストラリアの英語にも耳が慣れたように感じます。

来年Y君はオーストラリアで、きっと楽しく有意義な一時を過ごしてくることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿