2019年12月27日金曜日

One moment in time を聞くと思い出す女性

昨晩妻が Whiney Houston の One moment in time という曲を聞いていました。僕はこの歌を聞くと、いつも思い出す女性がいるのです。

1997年、僕はニュージーランドに住んでいました。当時好きだったN美ちゃんとオークランドにある店に Whiney Houston のCDを買いに行きました。当時乗っていたZ20型のソアラの中で、買ったばかりのCDをかけ、「俺はこの歌を聞くたびに、一生N美ちゃんのことを思い出すだろうな」とN美ちゃんに言ったことが現実となり、22年たった今でもN美ちゃんを思い出します。

美人だったN美ちゃんは帰国後、英語力を生かし、航空会社の客室乗務員となりました。今ではお互い結婚して、年賀状だけのお付き合いです。

N美ちゃんがこのブログを読むかどうか分かりませんが…「いろいろな所へドライブして、たくさんの楽しい思い出ありがとう」

0 件のコメント:

コメントを投稿