2023年12月5日火曜日

僕の場合、英語力が上がるとどうなるか・・・

英語力が2倍上がるとどんなことが起きるか、考えてみました。

1 読む量が増える
例えば現在1時間に英字新聞を5ページ読めたとすると、同じ時間で10ページ読めることになります。

2 英字新聞で知らない単語が減る
例えば現在英字新聞を5ページ読んだ時に、知らない単語が10個だったとすると、10ページ読んだ時に、知らない単語が10個になります。

3 BBCのニュースでも知らない単語が減る
BBCの Six O'Clock News を聞いても知らない単語が減り、理解しやすくなります。

4 英会話で理解できることが増える
SICG(佐野市国際クリケット場)で知り合う外国人と英語で話をする時、理解しやすくなります。

5 教えやすくなる
レベルの高い問題集でも楽に教えられるようになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿