2024年5月22日水曜日

アデレードとのご縁

僕が子どもの頃、「南の虹のルーシー」というアニメを見ました。このアニメは開拓時代の1830年代に、イギリスからオーストラリアのアデレードに入植してきた家族の話なので、アデレードという名前は昔から知っていました。

僕が18歳の時、実家にアデレード近郊のビクターハーバーという町から来た女の子が、実家に滞在しました。僕が知り合った最初のオーストラリア人で、当時引きこもりだった僕を、オーストラリアに留学するきっかけを作ってくれた子です。ビクターハーバーには、メルボルン留学時代に2回、2019年にも1回行きました。

2019年にはアデレード市内も散策したり、ワインで有名なバロッサバレーにも行きました。

2023年の7月クリケットのためアデレードから来た親子と佐野で知り合いました。この親子は今月も佐野で再会できました。特にお父さんとはとても気が合い、一緒にラーメンやとんかつを食べ、とても楽しい一時を過ごしました。かつはな亭で食べた後、やまやに連れて行ったら、アデレードのクーパーズというビールを買ってくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿