2017年3月15日水曜日

佐野日大特別進学αの生徒

今年の1月、あるお母さんからお問い合わせをいただき、2月から娘さんの指導をすることになりました。後になって、この生徒は佐野日本大学高等学校の特別進学コースαの1年生だと分かりました。

栃木県高校偏差値ランキング2017で調べてみると、特別進学αの偏差値は68で、県南地区では最も高いコースです。僕は以前からこのコースのことは知っており、どんなに優秀な生徒が通っているのだろうと思い、是非αの生徒を教えてみたいと思っていました。αに入るような生徒は、中学時代かなり優秀なのだと思います。

このコースは学年で1クラスしかなく、10人しかいないそうです。通常ブログに本名は書かずにイニシャルくらいは書かせてもらうところですが、あまりにも人数が少ないため、今回はイニシャルも使用しません。

我が家に通うようになった目的は、もちろん英語力の強化です。レッスンが始まって以来、テスト対策、英検対策、教科書の予習などのお手伝いをしました。

僕がおすすめしたニュージーランドのケンブリッジ高校の短期留学にも興味を示してくれて、夏休み中に実現するかもしれません。

優秀な生徒に選んでもらえたのは大変光栄なことですが、その分自分に求められていることも高くなるということで、気が引き締まる思いです。この生徒とはこれまで毎回和気あいあいやっています。ご両親のご期待にも沿えるように、英語力強化のためにお手伝いがしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿