2017年3月5日日曜日

中学2年生のN君、英検3級合格

昨年の8月から我が家に通っているN君がいます。N君は館林市内の中学校に通う2年生です。

以前にもブログに書いた通りですが、N君は大変飲み込みが早く、「これでわかる英文法中学1〜3年」は3ヶ月で終わらせました。その後は英検3級の問題集を使って、受験のための準備をしました。

N君が今年3級の一次試験に合格した後は、二次試験対策をやりました。N君の努力の結果、二次試験にも合格しました。

N君は「高校これでわかる問題集英文法基礎」を使って、準2級合格の準備を始めました。飲み込みの早いN君ですから、この問題集も3ヶ月ほどで終わらせることができると思います。この問題集が終わったら準2級の問題集を使いますが、早ければ今年の6月、遅くても10月に、N君は準2級に合格できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿