2018年4月2日月曜日

13年続いたサークルが・・・

これまで毎週水曜日に入っていた英語のサークルがありました。このクラスが始まった時、僕は独身だったことを覚えています。手元にある一番古い2006年の手帳を見ても、このサークルのことが書いてあるので、これより先に始まったことは分かるのですが、具体的にいつ始まったかは僕も覚えていませんでした。初期のメンバーだった方に確認したところ、このサークルは13年続いたことが分かりました。

僕はこの期間結婚し、子どもが2人できました。長男は小学5年生になるので、どれだけ長く続いたかが分かります。

サークスが始まった当初、中学生の文法の問題集を使って始めたのですが、皆さんの実力が上がったことにより、海外のラジオのコマーシャルを聞いたり、英字新聞を読むまでになりました。

このサークルにはたくさんの方に参加していただき、外国人のお客さんを招待したこともありました。一時は10人を超えていた参加者がだんだん減ってきたため、先週の水曜日が最終回となりました。

このサークルで使った英字新聞の記事は大変難しいもので、僕もこのサークルを担当したことで、だいぶ自分の勉強になりました。

これまでサークルに参加していただいた皆さん、長期間ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿