2018年4月2日月曜日

東海大学に進学するS君

昨年の3月、ある方のご紹介で、S君と知り合いました。この時S君は作新学院高等学校の英進部を卒業したばかりでした。

S君とのレッスンでは、まず「高校とってもやさしい英文法」(旺文社)を使って、英文法の基礎を養成することにしました。

この問題集を終わらせた後は、英検2級やセンター試験の過去問をやることで、受験の準備をしました。S君とのレッスンは今年の1月末まで続き、昨日S君から東海大学に進学すると連絡がありました。

S君は電車で来たり、お母さんが送迎してくれたり、遠くから通ってくれたので、毎回申し訳なく思っていました。S君には是非とも東海大学で、充実した4年間を過ごしてほしいと思います。

S君、よくやったぞ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿