2021年1月7日木曜日

僕は大物にはならなかったけど・・・

僕が小さかった頃、ニコニコしていて、当時一緒に暮らしていた父方の祖父は、「この子は将来大物になる」と言っていたそうで、最近このことを思い出すのです。

僕は普通の人からは外れた人生を歩み、現在は小さな個人塾の経営者です。 祖父の期待に沿うことができなかったのは、大変申し訳ないことだと思いますが、誰かに強制されて英語講師になったわけでなく、好きなことをしながら生活をしています。家族は元気で、住む家はあり、僕は幸せに暮らしています。

草葉の陰からおじいちゃんは、僕のことをどう見ているでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿