2023年11月16日木曜日

高2の時、校内の順位が100番台だったSさんが・・・

我が家に去年の12月から通っているSさんがいます。Sさんは佐野東高校の3年生です。これまで英検2級の過去問、長文の問題集などを使ってお手伝いをしてきました。

Sさんが先月英検2級の一次試験に合格した後は、下記の問題集を使って二次試験の対策を行いました。Sさんの努力の結果、二次試験にも合格したとのことです。

Sさんが2級に合格したのは、嬉しいことですが、実は今日びっくりしたことがあったのです。Sさんが我が家に通い始めた当時、模擬試験で校内の英語の順位が100番台だったのが、直近のベネッセ駿台共通テスト模試では3番だったそうです。こんなに順位が上がったことは、今日まで知りませんでした。

僕は模試の順位を上げることを心がけてお手伝いしたわけではありませんが、Sさんは毎回単語の復習をよくやってきてくれることは事実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿