2023年11月14日火曜日

若い人はワーキングホリデーで是非海外に!

ワーキングホリデーという制度があり、このビザを取得すると、海外31カ国に1年間働きながら滞在することができます。

僕も20代の頃、このビザを取得して、オーストラリアのメルボルンに滞在しました。最初の仕事はオパールの店、2件目は和食の持ち帰りの店でした。

31カ国の中には、オーストラリアを含め、カナダ、ニュージーランド、イギリスなどの英語圏の国もあります。英語の習得という面だけではなく、海外で1年間異文化を体験してくることによって、人生が豊かになることと思います。

ビザの取得に英語力は関係ないので、英語が苦手な人でも挑戦できます。

英語圏の国を中心に、例えば1年イギリス、1年オーストラリア、1年ニュージーランドというように、1年毎に変えることもできます。3年も英語圏の国で生活すれば、英語力をつけることができ、人生は大きく変わることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿