2024年8月10日土曜日

ホストファミリーのお父さんが亡くなった

30年以上前にオーストラリアのメルボルンで、数ヶ月お世話になったホストファミリーがいます。先月28日この家の娘のことを思い出し、連絡してみました。すぐに返事が来て、「お父さんが入院していて、だいぶ体調が悪い」とのことでした。年齢を考えれば、もう先が長くないということは分かりました。すぐに返事を書き、「お父さんにどれだけ感謝しているか伝えて」とお願いしました。このメッセージを聞いて、お父さんは泣いていたそうです。

娘のフィスブックにお父さんが今月7日に亡くなったことが書いてありました。


ドライブに連れて行ってくれたり、僕にとってはメルボルンで思い出に残るホストファミリーです。今頃天国でお母さんと一緒になったことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿