2024年9月21日土曜日

「二兎追うものは一兎も得ず」とは言うものの・・・


友達のSさんからお土産として、INTERNATIIONAL EXPRESS というイギリスの新聞をいただき、早速読み始めました。この新聞は佐野で手に入らず、普段読んでいるJapan Newsとは全く違うので、とてもありがたいお土産です。1週間で56ページ読んで、知らない単語を全部調べたら、大変なことになります。

僕は普段BBCのニュースを聞きながら山歩きをしています。BBCのニュースを聞いても、調べなければいけない単語や表現は多々あります。

「二兎追うものは一兎も得ず」とは言いますが、英語の勉強に関しては、特にListeningとReading は強化した方がいいと思います。この2つを同時にやることにより、相乗効果が生まれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿