2013年4月25日木曜日

佐日中の3年生が2人に

昨年から我が家に来る佐日中(佐野日本大学中等教育学校)3年生のAさんに加え、4月からK君も通い始めました。これで佐日中の3年生を2人指導していることになります。この2人は一緒に指導しているのではなく、別々の時間に個別指導しています。

K君とのレッスンでは、まず教科書の内容の理解を最優先し、半年で教科書の予習は終わらせたいと思います。K君はやる気があり,準備をしてきてくれるため、これまでのところ順調に進んでいます。K君のペースに合わせて進められるのも個別指導の長所です。K君とは歯車がうまく噛み合ってきたと感じるので,きっとこれから成績が上がってくると期待しています。

K君もこれまでに英検の準2級を受験したことがあり、合格を目指しているので、9月に教科書の予習が終わった後は、準2級の問題集に入りたいと思います。K君が1年以内に準2級に合格することを目標に、指導するつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿