2014年2月23日日曜日

やり甲斐を感じる時

我が家に通ってくる中学生が受けた期末テストの結果を聞くことがあります。90点を超える点が取れたと聞くと、やり甲斐を感じます。期末テストは範囲が決まっているので、ちゃんと復習をやれば、90点以上は取れるはずです。人間だれにでも間違いはあるので、私は満点は求めません。90点以上取れれば,十分です。ただ90点以上取れなかった場合は、「教え方が悪かったかな」と反省します。

「英検で◯級に合格した」と聞くのもやりがいを感じる時です。我が家に通って来る人で、先月英検の4級に合格した人が4人合格証書を持って来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿