2014年2月10日月曜日

佐野小4年M君、英検4級合格

私は2013年11月13日、ブログに「英検準1級を持つお母さんと小学4年生で5級も持つ息子さんをペアで」というタイトルでブログを書きました。

先月行われた英検で、佐野小4年生のM君が4級に合格しました。

Yさん(お母さん)とM君を教え始めたのは昨年の11月で、「これでわかる英文法中学1〜3年」を使っています。

Yさんは水曜日のサークルで、英字新聞の記事や海外のラジオ局から録音したCMを使って、英検1級合格を目指しています。

YさんとM君が我が家で勉強するのは、週に1回1時間だけで、私はM君に英検の問題集を使って教えたことはないので、Yさんの影響が大きいと思います。M君はYさんが英語の勉強をしている姿をよく見ているようです。

小学4年生が「これでわかる英文法中学1〜3年」を終わらせるのに時間がかかると思います。この問題集が終わったら、英検の3級の問題集に入るつもりです。

小学5年生のうちに、英検の3級に受かったらお見事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿