2015年2月11日水曜日

ニュージーランドの大学に留学するMさん

ニュージーランドの大学に入学することになったMさんが、先日お母さんと我が家に遊びに来てくれました。

2012年、Mさんとは白鴎大学足利高校富田キャンパスの3年生の時に、知り合いました。この時は夏休みに短期でニュージーランドの Cambridge High School (CHS) に留学することを勧めました。

MさんはCHSが気に入ってくれたようで、2013年に白鴎大学足利高校富田キャンパスを卒業した後に、CHSに再び留学しました。

2014年、Mさんは Victoria University of Wellington Foundation Studies に進学しました。Foundation Studies とは留学生が、ニュージーランドの大学に留学するための準備コースです。ここでの勉強も大変だったと思いますが、優秀な成績を収めたことで、Victoria University of Wellington への入学が認められ、来月からこの大学に留学するそうです。

Mさんはこの大学でも優秀な成績で卒業してくれることと期待しています。

CHSの留学生の担当者である Lauree Fuller は、以前佐野に2年住んでいたので、日本のこともよく理解しており、昨年も夫婦で佐野に来ました。CHSへの留学に興味のある方はお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿