2015年2月8日日曜日

佐日中等1年のS君、英検4級合格

去年から我が家に通う佐野日本大学中等教育学校(佐日中等)1年生のS君が、英検の4級に合格しました。

S君は小学生の時、英語は習っていなかったということですが、New Treasure(NT)という英語の教科書を学校で使っています。佐野市立の中学校で使っている英語の教科書とは違い、NTは大変中身の濃い教科書です。予習をするのは大変だと思いますが、S君は毎回きちんと予習をしてから我が家に来ます。

S君のお母さんは大変教育熱心な方で、毎回我が家で一緒にレッスンを受けて、S君の理解度を確認しています。S君は佐日中等に入学し、中身の濃い教科書を使ったことで、S君は英語力を上げたのだと思います。

S君が4月に2年生になって、教科書を早く終わらすことができれば、10月に英検の3級に合格する可能性が高くなります。2年生のうちに3級に受かれば、3年生になった時に準2級合格が見えてきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿