2015年7月26日日曜日

植野小6年生、英検3級合格

我が家に2年ほど親子で通っているAさんとFちゃんがいます。Fちゃんは植野小学校の6年生です。

Fちゃんは昨年の6月に英検の4級に合格し、今月親子で3級(中学卒業程度)に合格しました。Fちゃんが小学生のうちに、3級合格というのは去年からの目標だったので、この目標を達成できたことになります。

Fちゃんが3級に合格したのは、一緒にレッスンを受けている教育熱心なお母さんの影響が大きいと思います。

Fちゃんが3級に合格したことで、そろそろ高校レベルの文法の問題集に入ります。次の目標はもちろん準2級(高校中級程度)合格です。1年後、つまりFちゃんが中学1年生のうちに、準2級合格を目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿