2015年12月22日火曜日

英検の1級に合格する人を増やしたい

僕はもちろん英検専門の英語講師ではないのですが、最近「英検の1級に合格する人を増やしたい」という気持ちが強くなりました。

進路を決めるのは英検の1級に合格してから」というタイトルで、先月ブログに書きました。佐野市民で英検の1級に合格するのは、年間に1人というレベルです。合格するのは大変なことですが、その分価値がある資格です。

英検の1級に受かるくらいの実力がないと、「役に立つ英語力」とは言えないと思います。「本当の勉強は1級に合格してから」と言った方が正しいかもしれません。

だれかが1級に合格したら、「これまでの努力が実りましたね。これからは1人でも大丈夫」と言って、卒業を祝福したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿