2016年6月12日日曜日

昨日はパーティーが2回

昨日の昼は友人の結婚パーティーがあり、夫婦で参加しました。国際結婚なので、様々な国籍の参加者がいました。パーティーに招待してくれたEさんは、以前サークルで英語を勉強していました。学生時代は英語に興味がなかったEさんですが、ある時英語に目覚め、英語を熱心に勉強した結果、アメリカ人の男性と結婚するご縁がありました。

昨日僕の隣に座っていたいのは、以前から知っているイギリス人の男性で、こちらも国際結婚をしているご家族でした。僕はイギリス英語を聞くと、「この英語は味がある」と感じます。

夜はご近所の4家族を招待して、歓迎会でした。先月近所に越して来たN家は、子どもと保育園が同じなので、以前から顔見知りでした。偶然N家が近くに越して来たので、お隣の3軒と共同で、N家の歓迎会をやりました。総勢19人が集まり、賑やかでした。

皆さんと楽しくお話をしながら、ニュージーランドのビール・ニュージーランドのワイン・ニュージーランドのジンを飲みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿