2016年6月21日火曜日

成功した人生

昨日息子を連れて、佐野市内のある眼科医院へ行きました。院長1人で診察していたにもかかわらず、よくこれだけの患者をさばけるなと思いました。この医院はいつも患者がたくさんいます。

この医院が混雑している理由を、僕は息子に説明しました。
1 佐野市内に眼科医院が少ないこと。
2 院長が話しやすいこと。

この医院を見ていると、技術があり、話しやすい医師の元には、患者が集まることがよく分かります。僕も見習うべきことがあります。

毎日あれだけの患者を診察したら、院長は相当疲れるだろうと思いますが、きっと充実した人生を歩んでいることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿