2016年6月14日火曜日

城東中の優秀な兄弟

今年の3月、小学6年生の時に我が家に通い始め、現在は城東中1年のM君がいます。中学校に入学して初めて受けたテストの英語で、100点を取りました。事前にM君が90点台後半の点を取るだろうということは分かっていましたが、昨晩100点を見た時は、僕もびっくりしました。

僕がM君を教え始めたのは、わずか3ヶ月前です。英語の授業に出た時に、内容がよく分かるように、教科書の予習を最優先に進めてきました。

現在城東中3年生のM君の兄(S君)も小学6年生の時に通い始め、城東中での初回のテストは99点でした。それ以降、S君のテストの結果は、90点台前半は1度だけで、他は全部90点台後半です。

僕はこの兄弟に関して、僕の指導云々というのではなく、これまで勉強する姿勢が身に付いているということと、ご両親の教育が立派なのだと思います。

S君同様、M君もこれから英語でいい点を取り続けることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿