2017年4月4日火曜日

佐中の3年生2人

栃木県立佐野高等学校・付属中学校に通う2人のレッスンが、昨晩始まりました。この2人は中学3年生のAさんとSさんです。

この2人知り合ったのは偶然が重なった結果です。昨年、クリケットの大会が佐野で開かれた時に、Sさんのお母さんとお話をする機会がありました。このお母さんと先月偶然お会いする機会があり、佐中に通う娘さん(Sさん)の話になりました。

昨日Sさんのお友達のAさんとともにレッスンが始まりました。2人とも大変素直で、教えやすい生徒です。昨日のレッスンでは、最初に「テストで90点取ることを目標にしよう」と話しました。昨日のレッスンは教えていて、とても楽しくやりがいを感じました。

この調子で毎回楽しくできれば、2人の点数が数ヶ月後には上がってくると期待しています。

佐中の生徒が我が家に通ってくれることになり、大変ありがたく名誉なことであるのと同時に、気が引き締まる思いもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿