2017年4月14日金曜日

僕は劣等生だった

僕は佐野小から城東中と進学したものの、中学校が嫌いで、多分半分くらいしか通っていないと思います。もちろんいい成績をとっていたはずはなく、通知表は1ばかりで、卒業式にも出席しなかったくらいです。中学生の時に受けた英検3級は不合格でした。高校受験をしたことがないので、高校生になった経験は1日もありません。

しかし現在我が家に通って来る中学生や高校生の大半は、学校でいい成績を取っており、自分が学生時代だった時とは比べ物になりません。

僕は学生時代、決して優秀ではなかったのに、優秀な生徒が通ってくれて、不思議に思うことがありますが、ありがたいのと同時にやり甲斐も感じます。








0 件のコメント:

コメントを投稿