2018年1月24日水曜日

ニュージーランド産バター?

昨日フレッセイで「ニュージーランド産バター」を初めて見かけて、買ってきました。「ニュージーランドで作ったバターが佐野で売っているんだ」というのが第一印象でした。しかし箱をよく見ると、「製造者:マリンフード株式会社 大阪府豊中市・・・」、「製造所 マリンフード株式会社長浜工場 滋賀県長浜市・・・」と書いてあります。第二印象は「ニュージーランドから輸入した生乳を使って、日本で製造しているのか」ということでした。でも箱には「ニュージーランド産」と書いてあります。このバターはニュージーランドで作られたものなのか、国内で作られたものなのか気になって、この会社のお客様相談室に電話をかけてみました。対応した方の話では、「このバターはニュージーランドで製造されたもので、日本で包装している」とのことでしたが、「この箱の表示は顧客に混乱を与える」と指摘し、改善を求めました。

今朝早速パンに塗って食べてみました。美味しいバターだったので、皆さんにおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿