2019年2月13日水曜日

赤点は取りたくない

「英語のテストで赤点は取りたくない」という理由で、我が家に通い始める高校生がいます。このような生徒は、英語の授業が苦痛だと思います。「教科書の内容が理解できない」、「教科書の内容を学校であまり説明してくれない」、「授業の進みが早すぎる」、「文法の問題集が分からない」など、理由は多々あると思います。

しかし例えば教科書の内容を予習していけば、学校で説明された時に理解しやすいはずです。単語を事前に調べていくだけでも、指された時に答えられます。こうなれば、学校の授業は楽しくなるはずです。

僕の売りは個別指導です。「教科書の予習がしたい」、「学校で文法の問題集の説明は受けたものの、よく分からないから再度説明してほしい」など、各生徒に合った指導をするのが、僕の仕事です。

定期テストなら、事前に範囲は発表されます。教科書の内容を理解し、問題集もきちんとやってあれば、赤点を取るはずはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿