2019年2月20日水曜日

文教大学3年生のMさん、ケンブリッジ高校でボランティア

平成24年(2012年)、佐野市中学生派遣事業としてアメリカのランカスター市へ同行通訳にった時に、当時南中の3年生だったMさんと知り合いました。現在Mさんは文教大学の3年生です。

昨年の9月、Mさんから連絡があり、「2019年の2月にニュージーランドに滞在したい」とのことでした。

ニュージーランドの語学学校を考えましたが、Mさんのことでケンブリッジ高校に相談したところ、日本語の授業のボランティアとしての受け入れを承諾してくれました。

昨年の10月、Mさんから依頼があり、ニュージーランドの英語に慣れてもらうための特訓が始まりました。ニュージーランドのラジオ局から録音したニュースや新聞の記事を使いました。

Mさんは先月30日に成田空港からオークランド空港に向かいました。

先日Mさんから乗馬をしている写真が送られてきました。ニュージーランドで楽しく過ごしているようで、安心しました。

Mさんは来月2日に帰国予定で、話を聞くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿