2020年3月20日金曜日

優秀な生徒の場合、僕の貢献度はごく僅か

今日は4クラスありましたが、その内2クラスは高校1年生と2年生で、英検準1級の過去問を使いました。

このような高校生を指導していると、学校で鍛えられ家庭学習
もしっかりやっているせいか、よく単語を知っており、文法もよく理解しています。


レベルが高い生徒
の場合、やっていることは高度で、やり甲斐を感じることは事実ですが、僕の貢献度はほんの僅かだとも感じます。優秀な生徒は、英語以外の科目でもいい成績をとっているので、僕の教え方云々というより、我が家に通う前から勉強する姿勢が身に付いており、普段から相当勉強しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿