2020年5月17日日曜日

100円ショップで買ったのこぎり

昨日イオンへ行った時に、100円ショップで小さなのこぎりを買いました。これまで使っていた小さなのこぎりが、先月折れてしまい、新しいものは使うあてもなく、「あれば何かの時に使うだろう」という気持ちで買いました。

今日は父方の祖父が亡くなって、35年目の命日だったため、両親、おじ、おばとともに、お墓参りをしました。栗原家のお墓の入り口にある植木が大きくなり、入り口が狭くなっていました。中にある別の植木も大きくなり、墓石が隠れるほどでした。

そこで昨日買ったのこぎりを、思い出しました。一旦帰宅し、のこぎりと剪定ばさみを持って、墓地に戻りました。今日は暑かったため、1~2時間植木の手入れをしたら、日焼けしてしまいました。

昨日のこぎりを買った時点では、具体的に使う予定はなかったのですが、買った次の日に早速使うことになりました。「直樹、のこぎりを買って墓の手入れをしてくれ」と昨日祖父の天の声があったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿