2020年5月28日木曜日

リスニングを侮ってはいけない

僕の主な仕事は文法の説明をすることで、文法の重要性はいつも強調している通りです。日本にいながら、効果的に英語力を向上させるためには、文法の勉強が不可欠ですが、リスニングも侮ってはいけないと思います。

本来人間は生まれる前から、周りの人の話を聞くことにより、言語は習得するものだと思います。

以前にもブログに書いた通り、最近はオーストラリアのタスマニアのラジオ局を聞いています。僕が聞くのはDriveというニュース番組です。地元の人に対する電話インタビューなど、聞き取るのは大変ですが、会話で役に立つ表現がたくさん出てきます。このような表現を覚えていけば、間違いなく英語力はついていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿