2020年9月20日日曜日

自分の英語力を反省

 昨日のブログに、来年オーストラリア人の家族が、佐野に越してくることを書きました。今日の午後、オーストラリアにいるこの家族とパソコン画面を通して、1時間以上話をしました。

この家族の旦那さんは、去年我が家に数週間滞在しました。オーストラリアの英語には慣れているはずなのに、今日の聞き取りには苦労しました。

言い訳になってしまいますが、電波の関係で通信状況が悪いこともあり、今日の英語は聞き取りずらいと感じました。パソコン画面を使っての英語の聞き取りは、Toeicのリスニング問題とは比べ物にならないくらい難しいレベルです。今日話をしながら、「この会話の通訳は不可能」だと思うほどでした。

オーストラリア人の家族に会うのは、来年のいつになるかわかりませんが、来年会うまでに、リスニング力を強化する必要があると反省しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿