2021年8月22日日曜日

旗川小6年のR君

数年我が家に通っている中学生のお母さんからのご紹介で、今月旗川小6年生のR君と知り合い、通ってくれることになりました。

中学1年生の教科書を使い、R君のレッスンが始まりました。初回のレッスンではABCや英単語が読めるかなどを確認しながら、進めました。昨日2回目のレッスンがありましたが、初回にやった教科書のページの復習がよくできていました。R君は「ジーニアス英和辞典」や「これでわかる英文法中学1〜3年」も使い始めました。

2回のレッスン中、R君のお母さんもご一緒でした。

来年の4月、R君が中学校に入学するまでに、できるだけ教科書の予習を進めたいと思います。今やればやっただけ、入学後、英語で余裕が持てるようになると思います。

この教科書の予習が終わったら、英検5級の合格を目指します。

現在我が家に通っている小学6年生は4人で、全員別々に指導しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿