2022年12月8日木曜日

佐野小6年生のE君、レッスン開始

2020年の5月からお付き合いがあるK家からのご紹介で、先月佐野小6年生のE君と知り合いました。今月からE君が我が家に通ってくれることになり、昨日レッスンが始まりました。

E君はこれまで学校以外では英語を習ったことがないということで、中学1年生の教科書を使い、ABCの発音や単語の読み方から始めました。


昨晩のレッスンでは、E君のお母さんもご一緒で、今朝こんなお知らせがありました。「帰って夕食後に早速自分から復習を始めたので嬉しい驚きでした」E君はやる気が出てきたようで、こちらもやり甲斐を感じます。

E君は来年城東中に進学する予定で、それまでに1年生の教科書の半分ほど予習が進むと思います。来年の10月に英検の5級に合格できように指導します。

0 件のコメント:

コメントを投稿