2022年12月27日火曜日

THE TIMES に圧倒

今日横浜市立中央図書館に初めて行きました。何とこの図書館でイギリスの THE TIMES を見ました。2016年にイギリスへ行った時に THE TIMES を見たので、6年ぶりに見たことになります。日本で THE TIMES が見られたことに感動しました。手に取った THE TIMES は今月17日のものでした。土曜日のものということもあり、4部構成で合計216ページもありました。めくるだけでも結構時間がかかりました。

イギリス人でも1日で216ページを全部読む人はいないと思いますが、「お前、THE TIMES を毎日丁寧に読んでいるイギリス人にもし会ったら、どうやって英語で議論するんだ?」と天の声が聞こえました。

横浜市民が羨ましい!僕が横浜市民だったら、毎週中央図書館に通って THE TIMES を朝から晩まで読むと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿