2023年4月10日月曜日

ニュージーランドから来た弁護士の夫婦を日光へ

昨日ニュージーランドから来た夫婦を、日光に案内しました。先月はオーストラリアから来た家族を案内したので、今年2回目の日光でした。

昨日案内したニュージーランの人の夫婦は、先週の金曜日に成田に着いたばかりで、夫婦揃って20年近く弁護士として活動しているそうです。旦那さんは弁護士になる前、5年ほど検察官で、奥さんの1時間の相談料はNZ550ドル(45000円)だそうです。2人が所属する事務所は別でも、同じ職業に就いているので、付き合う人も共通してくるそうです。

日光へ行くと、至る所に英語で書かれた案内を読んでいました。ニュージーランドにマオリ族が入植したのが、わずか500年前であることと比べて、日本の歴史に興味を持ったようでした。

法律の専門職に就く2人のため、車内で音楽ではなく、BBCの Law in Action という法律関係の番組をダウンロードしておきかけました。






0 件のコメント:

コメントを投稿