2023年4月16日日曜日

シンガポールから来たばかりの女性との出会い

昨年の4月、田島のおばちゃんが亡くなり、昨日一周忌の法要が市内の寺で営まれました。お田島のおばちゃんとは、僕の祖母の妹です。法要にはおば夫婦も参列しました。おば夫婦が所有するアパートに、つい最近入居したシンガポール人の女性がいることを聞きました。法要の後、早速おば夫婦にシンガポール人の女性を紹介してもらいました。

話をすると、ALT(外国語指導助手)として来日し、佐野に来てまだ1週間も経っていないそうです。シンガポール国立大学を卒業した才女です。

話を始めたのがお昼時で、彼女は中国系なので、中華料理をご馳走することにしました。麻婆豆腐、炒飯、ラーメンを美味しそうに食べてくれました。お返しに彼女からもらったシンガポールのチキンライスの素です。


昨日は佐野に来たばかりのシンガポール人の女性と知り合い、楽しい一時でした。これも田島のおばちゃんが与えてくれたご縁なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿