2023年4月27日木曜日

メルボルンから来た2人の女性との偶然の出会い

昨日の朝から東京で企業研修の仕事があったため、一昨日の晩東京に移動することにしました。佐野市駅から電車に乗ると、目の前に英語を話す女性が2人いました。この2人が話す英語を聞いていると、オーストラリア人だということが分かり、話しかけてみました。この2人はメルボルンから来た観光客で、足利フラワーパークへ行き、東京に戻る途中でした。
僕の最初のホストファミリーは、メルボルンのGlen Waverleyという地域にあったのですが、2人のうちの1人も偶然この地域に住んでいるとのことで、話が盛り上がりました。新越谷まで1時間半ほどこの2人と楽しく会話ができました。

昔メルボルンで2年暮らした経験が、クリケットだけではなく、偶然乗った電車でも役に立ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿