2014年7月4日金曜日

オーストラリアからの視察団

オーストラリアのクイーンズランドにある小学校の教職員14人が、今日佐野を訪れ、界小学校を見学しました。見学した授業は英語で、訪問団も児童の中に入り、質問に答えていました。

昼食はもちろん佐野ラーメンです。日光軒でラーメンと餃子をいただきました。その後は城山を散策して、佐野に滞在したのは4時間ほどでしたが、楽しい一時でした。

5月にオーストラリアからクリケットで佐野に来たグループと過ごすなどして、今年は佐野で60人をこえるオーストラリア人と接したことになります。

オーストラリアは自分が初めて英語を覚えた国なので、オーストラリア人とは親しみを感じます。オーストラリアへ行った当初は、オーストラリア英語に戸惑いましたが、今では違和感がなく心地よい英語です。

是非これからもたくさんのオーストラリア人に佐野を訪問してほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿