2014年7月3日木曜日

小学6年生Kちゃん、英検5級合格

昨年の9月、小学5年生の時に我が家に通い始めたKちゃんがいます。Kちゃんとは単語を書く訓練から始め、現在は New Crown という中学1年生の教科書を使っています。

6月の英検5級のため、5月には教科書ではなく英検の問題集を使って、受験の準備をしました。Kちゃんの努力が報われ、英検の5級に見事合格しました。

New Crown の予習は、数ヶ月以内に終わると思います。Kちゃんが今年5級に合格したことで、来年中学1年生で4級合格というのが見えてきました。

Kちゃんは来年私立の中学校を受験するそうです。これまでにやってきたことが、きっと中学校へ行っても役に立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿