2014年10月19日日曜日

宇都宮のアイリッシュパブ(2)

10月17日に宇都宮のケルツというアイリッシュパブに行ってきました。1人で行ったため、2人のバーテンダーと話す機会がありました。

アイリッシュパブでもちろん最初に飲んだのはギネスです。その後、アイルランドで1608年、蒸留免許が与えられたブッシュミルズというウイスキーを飲みました。それまでアイリッシュウイスキーは飲んだことはありませんでしたが、スコッチ同様、アイリッシュのウイスキーも歴史があることを教えてもらいました。

今回行ったケルツはチェーン店で、他のお店にも行ってみたいと思ったのと、本場アイルランドのパブはどうなっているのか、実際に行ってみたいと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿