2014年12月4日木曜日

イギリス人を水曜日のサークルに招待

最近佐野に滞在中のイギリス人と知り合い、昨日水曜日のサークルに招待しました。彼は普段はマンチェスターアクセントで話をしますが、サークルに来た時にはゆっくりわかりやすくイギリスの話をしてくれました。

このサークルでは最近、BBC(イギリス国営放送)で流れていたスコットランド独立に関するニュースを使ったので、クラスの皆さんはある程度イギリス英語の聞き取りに慣れていたと思います。英字新聞に掲載されていたフィッシュアンドチップスやスコットランド独立に関する記事も最近使ったので、なじみのある話を聞くことができました。

もしこれからも機会があれば、特別ゲストを招待したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿