2015年9月15日火曜日

僕は不登校だったから、英検の1級に受かったのかもしれない

以前ブログにも書いた通り、僕は城東中学校の卒業生ですが、多分半分くらいしか学校に通わなかったので、いい成績を取っていたはずはありません。高校にも行きたくなかったので、高校受験はしませんでした。もちろん高校に生徒として通った経験は1日もありません。

中学に入るまで、ABCを最後まで言うことはできず、中学に入ってからも特に英語に興味はありませんでした。しかしディズニーランドへ行った時に、アメリカ人の女性と話したことがきっかけになり、英語に興味を持つようになりました。

僕がもし他の子と同じように中学・高校・大学と通っていたら、オーストラリアやニュージーランドに留学することはなかったと思います。もちろん英語の道に入ることもなかったかもしれません。僕が英検の1級に受かったり、企業で通訳をやることもなかったかもしれません。

我が家に1人僕と同じような境遇の男の子が通っています。現在17歳で英検の2級合格を目指しています。最終目標は1級合格です。

佐野市内にいる不登校の子でも、隠れた英語の才能を持つ子が他にもいるかもしれません。





0 件のコメント:

コメントを投稿