2015年9月27日日曜日

英国大使館の公使との話

今日旧田沼高校で英国祭が開かれ、駐日英国公使と話をする機会がありました。イギリス大使館の公使がどのようなものを普段読んでいるのか気になってきいてみました。その結果、「Financial Times (FT) とEconomist」という答えがかえってきました。「日本とイギリスの経済的な結びつきから、FTを読んでいる」とのことでした。イギリスの上流階級の人は、FTを読んでいるということは知っていましたが、「やはりこの公使も読んでいるのか」と感じました。

イギリス人の上流階級の人と話を合わせるためには、FTやEconomistを読む必要がありそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿