2015年11月17日火曜日

北中2年のK君、英検準2級合格

我が家に9月から通っている北中の2年生のK君がいます。K君のお母さんが僕のブログを読んで、連絡をしてくれました。

K君が我が家に通い始めた時は、すでに英検の3級(中学卒業程度)に合格していたので、中学レベルの文法はほぼできていました。K君は先月英検の準2級を受験し、一次試験に合格しました。僕は一次試験対策の手伝いはしていませんが、K君が一次試験に合格した後、二次試験対策の手伝いは2回やりました。

今日K君のお母さんから、「二次試験に合格した」という連絡がありました。準2級とは高校中級程度です。

これまで真面目に取り組んできたK君は立派ですが、毎回レッスンを一緒に受けているK君のお母さんも立派だと思います。K君は学校で優秀な成績を取っているそうで、教育に大変熱心なお母さんの力が大きいと思います。

K君はこれから中学レベルの文法の総復習→高校レベルの文法の基礎→英検2級の対策と進んで行くと思います。準2級から2級に上がるのは大変なことですが、勉強を着実に進めていけば、絶対に可能です。K君が来年の11月に2級(高校卒業程度)に合格したら最高です。

K君、よくやった。君のこれまでの努力は無駄ではなかったぞ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿