2015年11月17日火曜日

主婦のNさん、英検3級合格

我が家に今年の6月から通っているNさんがいます。Nさんは50代の主婦です。

Nさんは最初中学3年生の英語の教科書を使って勉強がしたいということで、これを使ってレッスンが始まりました。Nさんは3年生の教科書に書いてある内容をよく理解しているので、10月に英検の3級を受けることを勧めました。英検の3級とは中学卒業レベルです。

Nさんは先月3級の一次試験に合格し、二次試験対策を2回やりました。Nさんの努力が報われ、今日お会いした時に、「3級に合格した」というお話がありました。これを聞いて僕も嬉しくなりました。Nさん、本当におめでとうございます。

Nさんは今日から準2級合格を目指して、準備を始めました。中学レベルの総合的な文法の問題集→高校レベルの英文法の基礎の問題集→英検準2級の問題集とこれから進んで行く予定です。来年の11月にNさんが準2級に合格できるように、お手伝いしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿