2016年1月14日木曜日

僕がもしイギリスのマンチェスターに旅行するとしたら・・・

もし僕がイギリスのマンチェスターに行くとしたら、何ヶ月も前からいろいろな準備をすると思います。

僕が普段聞いているのは、BBCの全国放送のニュースなので、マンチェスターの英語を聞いているわけではありません。標準的なイギリス英語とマンチェスターの地元の人が話す英語は全く違うので、BBC Manchester を毎日聞いて、地元の英語に耳を慣らすことをまずは考えます。

Manchester Evening News などのサイトにアクセスして、今マンチェスターで何が起きているのかを読むと思います。

もちろんマンチェスターの歴史や観光名所も調べます。

マンチェスターの英語に耳を慣らしたり、何が起きているのかを知っていた方が、地元の人と話をした時に、絶対役に立つはずです。これこそ海外旅行で役に立つ英語だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿