2019年3月12日火曜日

城東中出身のM君、足利高校合格

我が家に2016年の3月から先月まで通っていたM君がいます。M君は佐野市立城東中学校を、今月卒業しました。M君が小学6年生の時に我が家に通い始め、僕はこれまで主に教科書のお手伝いをしました。

M君は常に教科書の予習をやっていたので、定期テストでは80点以上取っていました。

去年の11月には教科書の予習とその問題集を終わらせました。12月には白鴎大学足利高校(学特)と佐野日本大学高校の過去問をやりました。年が明けてからは県立高校の過去問を4年分やりました。

今日M君から連絡があり、見事足利高校に合格したとのことです。

毎回レッスンの後には、M君のご両親にやった内容を説明しました。

M君が足利高校に合格できたのもM君の努力とご両親の支えがあったからだと思います。

来月からは足利高校で友達に恵まれ、楽しく有意義な3年間になることを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿