2021年2月3日水曜日

オーストラリアのホストファミリーに感謝

僕が19歳の時に、初めてオーストラリアのメルボルンへ行き、1年ほど滞在しました。この時は語学学校に通い、7軒のホストファミリーにお世話になりました。いろいろな家庭に滞在したいと思い、メルボルン周辺を転々としました。

特に7番目に滞在した家庭には、同じ年で、日本語を勉強する娘がいたため、親しみを感じました。

最近メルボルン周辺からクリケットの関係で佐野に越してきた家族と接することが多くあります。佐野にいながら、オーストラリア人と直接話をする機会があることは嬉しいことです。

今朝7番目のホストファミリーのことを思い出し、連絡をとりました。オーストラリアで覚えた英語が役に立っていることを伝えたかったのです。英語を教えてくれたホストファミリーに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿